hibi

 フォトグラファーKumaのひとりごと。



140106.jpg

今さら感がすごいのですが、あけましておめでとうございます。
そろそろ正月気分もなくなってきました。

年明け最初のニューボーンフォト。
今年はどんな出会い、どんな撮影があるのでしょうか。
楽しみでしょうがない。

131126-017.jpg

こんなん撮りたいなーって思ってたら撮れちゃった。
そらもう嬉しいわけで。

ウェディングの前撮りなんかでもこんな感じで自由に動きながら撮りたいけど、どこまでやれるかな。
ドレスだったり、着物だったり、そう簡単にはいかないけど。
ザ・婚礼写真なんていらないから、もっと殻をやぶりたい。
「ウェディングってこんな感じでしょ」みたいなのは腹が立つ。
来年も頑張るぞ。
その前に年内の仕事頑張るぞ...。

IMG_3807.jpg

そろそろ夕暮れの海は寒さがきつくなってきた。
でもこの時期のこの時間だから良いものもあるわけで、お客さんにはわがままに付き合ってもらってます。
強風だけなんとかならんかな...。

IMG_0753-4.jpg

ふだんは日本人同士のカップルでこういう写真は撮りません。
撮っても画にならない(気がする)のです。
でも自発的なのは大歓迎。

できることなら前ボケを入れてちょっと幻想的にしたかったけど、結果オーライ。
さてさて今日も現像タイムスタート。

0905-035のコピー

ちょっと前の撮影。
ちょっと久しぶりだったマタニティフォト。

日本人同士だとなかなかこういう写真が似合わない。
なんででしょ。

9月、10月は毎週ウェディング。
現像だとか編集だとか体は疲れるけど心は幸せ。

Top

